【父・お小遣いを稼ぐ〜簡単・無料にチャレンジの巻〜】  【←前に戻る】  

 

 

其の三
ホームページ作成に役立てる

インターネットでいろいろなサイトを見て回って、ホームページというものを皆さんも見慣れていると思いますが、いざ自分で作るとなると疑問が出てきませんか?文字は打てるけど背景が真っ白だったり、ホームページをにぎやかにするイラストやボタンなどはどうやって作るのか?訪問者数を表すカウンターはどこで手に入れるのか?作ってる間にも次から次へと疑問が出てくる・・・。

ここでは、そんな疑問を解決するお役立ちのサイトを紹介していきます。
でも、リンク先のサイトでの使用条件は必ず読んでルールは必ず守って欲しい。ダウンロードさせていただく時やりかたが解らなければ、そのサイトのFAQを見たり、それでも解らなければ掲示板やメールで問合せをするのもいいと思う。私もまだまだ解らない事が多いのであちらこちらで勉強中の身なのです。自分で確かめていいと思った所を紹介したいと思います。

一部に空欄がありますが、これからもいい所があれば、紹介していきます。


ネットのマナー
リンクを貼る上でのマナーが紹介されています。
この点は重要なのでこちらで勉強しよう。
   
   

ホームページ作成
訪問者に優しい Webサイト作り 訪問者に閲覧しやすいサイトづくりを提案されていて、
自分自身のホームページを作るうえでとても参考になりました。
初心者にもわかりやすいホームページの作成方法を画像で解説しているサイト。
「熊親父」も解らなくなった時に良く見に行きました。
こちらも初心者にも解りやすく解説してあるので、
パソコン音痴の人でも理解できるおすすめのサイトです。
初心者には少し難しくなりますが、HTMLの基礎知識なども学べるので、
見ておいても損は無い。HP作成に少し慣れたら行ってみよう!
ちなみに、私のこのホームページの壁紙はこちらでいただいたものです。

無料素材集
ずみりんさんのサイト*HTMLの小技*
コピー&ペーストで簡単に使える ”HTMLソース”が満載。「熊親父」もTOPページの「お気に入りに追加」を利用させていただきました。
ホームページ作成に役立つ1800を超える素材屋が登録されている検索サイト。
欲しい素材がすぐに見つかるのでオススメ。
こちらもホームページ作成に役立つ無料サイトがたくさん登録されている。
必要な物がきっと見つかるそんなサイト集です。

無料掲示板
FC2掲示板
FC2で無料ホームページを借りている方はこちらを利用しよう。
アクセスカウンタも無料で利用できる。
   
   

無料検索エンジン登録

一発太郎

インターネットで調べたい事がある時、「Yahoo!Japan」や「goo」などでキーワードを入力して検索しますよね。するとそのキーワードに一致するたくさんのサイトがずらーっと出てきます。
しかし、自分がホームページを作ってもそういった検索エンジンに掲載されていなければいくら探しても出てこないのです。そして、登録の依頼をしてもすぐに掲載されるわけではなく、複数の検索エンジンに申請しようとすれば手間と時間がかかります。

そこで、ホームページを作った人たちの多くは一発太郎のような「検索エンジン登録サービス」を利用しています。一発太郎では国内の複数の検索エンジンに一発で登録依頼する事が可能です。 しかも、目的のサーチエンジンがビジー(相手のサーバーが混雑している事)で、すぐに登録依頼処理が完了出来なくても安心!!。 自分で入力した内容を「一発太郎」がちゃんと保存してくれるので、時間をおいて再度登録依頼処理を行う事も簡単に出来ます。

一人でも多くの人に自分のホームページを見てもらうためは絶対にやっておくことをお勧めします。

 


無料アクセスアップ

WEBCLICKERS.NET

「あなたは○○番目のお客様です」みたいなものを「見たことが無い!」と言う人はいませんよね。
でも、あれはあれで何ヶ月たっても1ケタ・2ケタだったら寂しいものがあると思いませんか?

さきほど紹介した「検索エンジン」に掲載されるようになっても、星の数ほどもあるサイトの中で自分のホームページを探して訪問してくれる人はどれほどいるだろうか?

私も何かを調べたいと思った時に検索エンジンを利用するが、ひとつ見つかってサイトを訪問すると、そこからは訪問先のリンクからあちらこちらと見て回る事が多い。

そこで是非とも利用したいのは、簡単にしかも無料でアクセスアップすることができるサービスです。
WEBCLICKERS.NETは、ここに登録しているメンバー同士でお互いにホームページを見せ合うというシステム。
こちらがメンバーのサイトを1回訪問すると、他のメンバーがこちらのホームページに1回アクセスしてくるというしくみです。WEBCLICKERS.NET に会員登録するだけで、登録から利用開始までおよそ3分。

メンバー登録後、メンバーズエリアにログインして、自分専用のサーフバーというものを使ってポイントを獲得します。獲得したポイントの回数分自分のホームページが他のメンバーに紹介されます。

今なら登録するだけで100ポイントもらえます。
WEBCLICKERS.NET

テキチェン

自分のホームページに他の人のバナーを設置する代わりに、他の人のホームページに自分のバナーを設置してもらい、相互にアクセスアップを計る。それに加えて自分のホームページに「クリック保証型の広告3つ」が表示され、クリック数に応じた報酬も手に入る一挙両得なサービスです。

もちろん登録は無料!さらに、自分のホームページに設置したテキチェンのリンクから、訪問者がテキチェンにアクセスし登録すると紹介者となる自分に100円の報酬がもらえ、そのうえその登録した人が得たクリックによる報酬の20%をずっと受け取る事ができると言うシステムです。

まだ設置者が少ない今のうちに多くの人にページ上で紹介しましょう。

 

番外編
稼いだら貯めるに進む

【父・お小遣いを稼ぐ〜簡単・無料にチャレンジの巻〜】    【ページTOP】


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送