【父・お小遣いを稼ぐ〜簡単・無料にチャレンジの巻〜】  【←前に戻る】 

Click Here!

番外編
稼いだら貯める

「父・お小遣いを稼ぐ〜簡単・無料にチャレンジ〜」は、生まれたばかりのサイトですが、「其の一」から「其の三」までは、自分自身も”お小遣いを稼ぐ”という目標のもとに、いろいろなサイトを見て回り実際にやってみた事や、登録することはなかったけれども選択肢の中に入っていたサイトなどを中心に紹介してきました。

まだ、まとまった収入にはなっていませんが、ここを訪れて実際にやってみた方々共に喜べる日が来ることを願っています。

番外編では「稼いだら貯める」というテーマで紹介していきたいと思いますが、今からでも即始められる事です。 「自分のお小遣いから100万円貯められるようになれたら・・・。」と思い、私もコツコツ始めております。

Click Here!
安い!取れる!海外旅行はやっぱりてるみくらぶ!
価格を徹底比較し買い物しよう
私と同世代では、バブルを懐かしむ人もいるだろう。しかし、バブルとは無縁の私にとっては今も昔も変わらない気もするが、こう不景気では気になっている物も買うか買うまいか躊躇してしまう。たまに妻と買い物に行って何か買おうとすると「ここは高いから、別の店にしなさい!」と言われてしまう。

あまり考えた事もなかったが、失業中に妻がやりくりして貯めていた貯金をくずして以来、少しは考えるようになった。再就職して給料も減ったので、当然小遣いも減ったが、酒も飲まないので使わない時は半分以上残る。最近では欲しい物があるとネットで値段を比較して買い物をしている。ここでは、そんな時に利用するサイトを紹介したいと思う。
価格.com
価格.comは、パソコン・家電製品・ブロードバンドなど、さまざまな製品やサービスの価格を比較する、日本最大級の価格比較サイト。買う前に是非立ち寄って!
PC-Success
パソコン本体から自作PC用パーツ、周辺機器、オリジナルパソコン、Macやソフトウェア、デジカメまで幅広く販売しているショップ

不用品を売ろう
あまり小遣いを使うほうではないが、欲しいと思ったときに限って資金不足だったりする。そんなとき家に眠って使用していない不用品を売る事がある。使いもしないで眠っていた物でもちょとした金額は頂ける。
今までは地元のフリーマーケットに出店する友人に売ってもらったりしていたが、最近ネットオークションやリサイクルショップなどが中心である。ネットオークションは「Yahoo!Japan」が御馴染みだろうからはぶきますが、リサイクルショップはなかなか面白いサイトを見つけたのでここで紹介したいと思う。
リサイクルショップと質屋の中古買取ネットワーク[おいくら]は、ネットで見積りができ、
最寄のリサイクルショップが検索できる。割引・プレゼント・買取クーポンも有り。

不要応募券を送ろう
主婦が読む雑誌もなかなか面白い。節約・貯蓄など「伊藤家の食卓」よりすごい「裏技」が数多く紹介されている。先日も妻が買ってきた雑誌をペラペラめくっていると、ちょっと面白い記事を見つけた。

懸賞などの応募券を送るとポイントが貰えるというのである。食品の応募券は面倒だが、私にもできる事があった。それは、タバコのマークを送ることである。
残念ながら期限切れで送ることは出来なかったが、妻に聞くと私の吸っている銘柄は度々プレゼントキャンペーンがあるらしい。

それを聞いて以来、マークを切り取って集めているが随分たまってきた。切り取る事が日課になっている自分自身が恐ろしい。タバコ以外でもポイントがもらえるようなので紹介しておこうと思う。
応募の達人
企業キャンペーンの応募代行や、応募シールを送ることでポイント獲得。
貯めたポイントは、現金・商品券・レアアイテムに交換できる。

郵便局で貯める
郵便局は全国どこにでもるから出張のときには本当に助かる。ATMも土・日・祝祭日そして夜間も引き出し手数料がかからない。そのうえ最近では他金融機関との提携により一部の金融機関が相互のATMでキャッシュカードが使えるらしい。

郵便局の「ぱ・る・る」は、送金手数料も安く(「ぱ・る・る」同士だと一律140円)ネットオークションでも送金先に指定している人は多い。イーバンクで入金先を郵便局に指定すれば、ネットで取引もできる。小包(ゆうパック)も宅配便に比べ送料が安く、集荷にも来てくれる。

こうして節約しながら、郵便局で貯金する。ニュー定期1ヶ月ものの1,000円貯金も、今では窓口でしか出来なくなったが郵便局を見かけたら立ち寄っている。こうした積み重ねで夢の100万円が貯まっていくと信じたい。
郵便局
各種サービスの紹介。

熊親父

【父・お小遣いを稼ぐ〜簡単・無料にチャレンジの巻〜】    【ページTOP】


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送